資料請求・お問い合わせ

Web制作事例

新規事業スタートに伴うコーポレートサイトリニューアル

アリストジャパン株式会社様は、LED照明器具の開発、設計、生産までを一貫して行う製造メーカーです。2003年シンガポールにて設立され、2004年にアリストジャパン(株)として日本市場への参入しました。看板用のLEDモジュール配線設計、室内照明設計などを得意としており、2021年からはこれまでの看板用LED設計のノウハウを活用し、建築業界向けの新製品開発、販売をスタートしています。 この度、建築業界に進出するタイミングで新たなコーポレートブランディングとコーポレートサイト制作のリニューアルを行いました。

https://www.aristo-japan.co.jp/

端末サンプルイメージ

ホームページ制作の概要

これまでは、Wixを使ってコーポレートサイトを運用されていましたが、機能的、SEO的にも限界を感じていました。
新規事業スタートのタイミングで、コーポレートブランディングを行い、コーポレートサイトのリニューアルをする必要がありました。

ホームページ全体のデザインは、コーポレートカラーであるオレンジをサブカラーに採用し、照明の明るさをイメージした白をベースにデザインされています。

今回のコーポレートサイトの重要な目的として、製品情報をユーザーが簡単に取得できるというものがあります。
そのため、検索機能、製品マニュアルやカタログなど、ユーザーが必要な情報を簡単に取得できるようにUI設計・動線計画を行いました。。

保守性もホームページ制作には重要なファクターで、スタッフの方が簡単に情報を更新できるように、CMSの登録画面をカスタマイズして操作しやすい配慮がなされています。
製品ページ登録の際は、自由入力欄や固定入力欄のそれぞれを準備し、製品仕様などは統一した見え方、また、特徴などは独自のレイアウトで表現することが可能となっています。
また、各製品ページでは、その商品に関連する制作事例や製品情報が自動で表示されるため、ユーザーの回遊性も考慮した仕様となっております。

採用カラー・フォント

採用カラー・フォント

ホームページのデザイン

制作事例イメージ1

ホームページ制作・ECサイト制作に関する
お問い合わせはお気軽にどうぞ

無料お見積り・資料請求
電話アイコン03-6416-3903

受付時間:平日10:00〜18:00

今なら無料特典プレゼント中

今なら無料特典プレゼント中

これからホームページリニューアルをする方向けに
とても参考になる資料をプレゼントしています。

サービス

BravoWEBメールマガジン登録

ホームページ制作、ECサイト制作
Web集客に関する最新情報を配信

ENTRY

お問い合わせ

ホームページ制作、ECサイト制作、ブランディングに関するご質問や
無料御見積のご依頼はこちらからお願いします。

CONTACT
03-6416-3903

平日10:00〜18:00