資料請求・お問い合わせ

制作事例

B-THEATER

映画業界支援プロジェクトのブランドサイト制作

キャンペーンサイトホームページ制作制作事例

株式会社ビームス、株式会社コスモ・コミュニケーションズ、フィルマークス、株式会社トランジットジェネラルオフィスの4社共同で新型コロナウイルスの影響に伴い苦境に立つ映画産業の支援プロジェクトであるB-THEATER(ビーシアター)。コロナ禍においても、実現可能で人々に夢を与え、同時に世の中を応援するシステムとして、ドライブインシアターを復活。安全に集い映画や音楽を楽しむ機会を作り出すことで、人々に、映画業界に、ささやかなハッピーを届けたいという願いからスタートしました。 弊社では、B-THEATERのオフィシャルサイト制作を行わせていただきました。

https://b-theater.jp/

端末サンプルイメージ

ホームページ制作の概要

B-THEATERは、「もっと、ずっと、映画を。」をコンセプトに新型コロナウイルスの影響に伴い苦境に立つ映画産業の支援プロジェクトとしてはじまりました。
ロゴデザインは、グラフィックデザイナーの小林一毅さん、イラストデザインは、イラストレーターの三平悠太さんが担当されました。
多くの協賛企業、後援企業が参加するプロジェクトのため、トップページのファーストビューは、最も強調したい「どんなプロジェクト」、「何が行われ」、「日程とチケット購入」が一瞬でわかるようにレイアウトされています。
ローディング画面は、暗い印象になりすぎない配色とテンポのいいアニメーションとしました。
また、画面右下のチケット購入ボタンは、動きを加えることでわかりやすい導線を確保しました。

採用カラー・フォント

採用カラー・フォント

ホームページのデザイン

制作事例イメージ1