資料請求・お問い合わせ

制作事例

PLAYGROUND

フィットネスブランドのブランドサイト制作

CI/CV/BIアパレルデザインブランドコンサルティングブランドサイト制作写真・動画撮影動画制作店舗デザイン

株式会社ベンチャーバンク様の新フィットネスブランド「PLAYGORUND」のブランドサイト制作を行いました。当プロジェクトでは、ブランドコンサルティング・BI・ブランドサイト制作・動画制作・店舗コンセプトデザイン・アパレルデザインとトータルにアートディレクションおよびデザインを行いました。

https://l-playground.jp

端末サンプルイメージ

ブランドサイト制作の概要

株式会社ベンチャーバンク様の新フィットネスブランド「PLAYGORUND」のブランドサイト制作を行いました。
企画段階で設定したブランドコンセプトをどうホームページで表現するかということが最大のミッションとなりました。

ブルックリンの個性的な「ブティックスタジオで行われる、上質で感度の高い大人の女性に向けたプログラム。時間を忘れて遊ぶ子どものように楽しみながらフィットネスを楽しむ。」このコンセプトをブランドサイトで表現するために、メインビジュアルの選定・UI/UX等を行いました。
ブランドサイトでのKGI(Key Goal Indicator)はトライアルレッスン申込に設定。各ページからの導線設計や、コンバージョンまで流れをカスタマージャーニーマップで検討を行うことで、最適なUIを実現しました。

ブランドの持つ世界観とKGIを実現するためのUIをバランスよくデザインすることができました。

採用カラー・フォント

採用カラー・フォント

ホームページのデザイン

制作事例イメージ1

BI(ブランド・アイデンティティ)

ブランド・アイデンティティ

ロゴーマークは、シンボルマークとロゴタイプから構成されます。ブランド名は『PLAYGROUND(遊び場)』、素晴らしい、素敵な人たちが集う遊び場。ブランド名に込められた、向上心のある人たちを王冠マークで表現しています。
王冠マークは手書きのテイストで『楽しさ』『自由』を表現しています。基本ロゴマークと縦組ロゴマークの2種類の組み方を規定します。
原則的に、シンボルマークとロゴタイプはセットで使用することとしますが、場合によっては、シンボルマークとロゴタイプはそれぞれ単独での使用を可能とします。

店舗コンセプトデザイン

店舗コンセプトデザイン

店舗コンセプトデザイン

アパレルデザイン

アパレルデザイン

アパレルデザイン